東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

4年ぶりの地区センターまつり開催!

東戸塚地区センターまつりを10月28日(土)に開催いたしました。

実に4年ぶりとなる本格的なまつりイベント開催・・・、皆様が来場してくださるか、直前までドキドキでした。

当日はお天気にも恵まれ、模擬店にご協力くださった近隣の連合町内会の皆様も、朝から気合十分。

会場には戸塚区の國本区長もお越しくださり、まつり開催に携わる皆様の姿をご覧くださいました。

また今回は、東戸塚商店会様、NPO法人マーチング祭の皆様にも特別にご協力をお願いし、マーチングやチアダンスのステージ、射的コーナー、からあげ販売など様々な催しで会場を盛り上げていただきました。

子どもたちも久しぶりの地区センターまつりをそれはそれは楽しみにしていてくれたようで、自主的にクイズ&迷路でまつり参加をしてくれたり、近隣3小学校の皆さんの展示作品を見に、次々と笑顔で訪れてくれていました。

展示やステージで発表をされるサークルの皆様のお顔も活気に満ちあふれ輝いて、地区センター全体が本来の姿を取り戻したようで、センター職員・スタッフ一同も本当にうれしく思いました。

きっと、皆様の心に残る地区センターまつりとなったことと思います。ありがとうございました。