東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メルマガ登録始めました

東戸塚地区センターのホームページからメルマガ登録ができます。登録代金は無料です。毎月1回、地区センターのフレッシュな情報をお届けします。皆様からの登録をお待ちします。

会議室利用案内が見やすくなりました

会議室のご利用案内ボード(当日分、今月分、次月分、次々月分)4枚をデジタルサイネージ化いたしました。今までのボードより、「案内表示がとても見やすくなった」「都内の施設並みになった」と好評です。皆様のご来館をお待ちいたします。

苔玉アート入門③講座のお誘い

ご好評いただきました、「苔玉アート入門」講座ですが、8月で最終回となります。 ご自宅の夏のインテリアとして、素敵な苔玉を作りませんか?和やかな雰囲気の中で、楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。 皆さまのご参加を、お待ちしております。

「インターネット被害未然防止講座」のお申込みについて

7月31日(月)開催の「インターネット被害未然防止講座」、先着順でお申込みいただいておりますが、定員まで残り3名となりました。 受講者1人1台のパソコンをご用意し、ネットトラブルを疑似体験いただきながら、学んでいただける講座です。 参加費は無料で…

青少年読書感想文全国コンクール課題図書をご利用の皆様へ

日頃より図書コーナーのご利用ありがとうございます。 「青少年読書感想文全国コンクール課題図書」ですが、大変ご好評いただきご利用をお待ちいただく状態になっております。 つきましては、夏休みの限られた期間、できるだけ大勢のお子さまにご利用いただ…

8月、9月の自主事業

毎日暑い日が続いています。東戸塚地区センターは、クールシェアスポットに登録しています。ご自宅の省エネに、仲間とのお話合いに、涼しい地区センターをご活用ください。8月、9月の自主事業案内を、センター便り8月号へ載せています。子育て中の方からシル…

3連休でも開館しています

夏休み直前の3連休。 みなさん、遠くへお出かけでしょうか? 普段なら、たくさんのお客様が申し込みに殺到する『卓球・バドミントンの個人利用』(無料)も、昨日、今日は人数が少な目でした。 開始直後は、空いている卓球台もチラホラと、、、。 卓球・バ…

7月の新着本のお知らせ

この他、小・中・高校生向けの課題図書もそろっています。 夏休みは、涼しくて静かな地区センターで、ゆったり読書三昧はいかがですか。

「親子で楽しいパン作り講座」のご報告

親子のパン作り講座が開催されました。 今回は可愛い『くまのジャッキーのパン』に挑戦♡写真のドリンクは、野菜と果物を使ったアイスティー、先生がご用意くださいました。 優しい先生に教わりながら、親子で力を合わせて楽しくパン作り。 笑顔のあふれる素…

2017年 青少年読書感想文全国コンクール「課題図書」の貸し出しを始めました

「課題図書」の貸出期間は1週間です。一度に1人1冊までとなっています。 夏休みに読書の楽しみをたくさん味わってみてくださいね。