東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キンモクセイ

久しぶりに晴れ渡った今日、街のあちらこちらから懐かしい甘い香りが・・・。 キンモクセイが咲くと、センターまつりの季節になったなと感じます。 今年は10月27日(土)に開催します。現在、着々と準備進行中。 ステージや展示の他に、近隣連合町内会のみな…

センターまつり期間中の予約申込等について

『横浜市 平成30年北海道胆振東部地震募金』へのご協力をお願いいたします。

北海道胆振地方中東部を震源とする地震発生に伴い、甚大な被害が発生しました。 この災害で被災された方々を支援するため横浜市では、市民の皆様による支援の場として、募金箱を設置しました。 皆様のあたたかいご協力をお願いします。 ●募金受付期間 平成3…

30年度地区センターまつりのご案内

今年は10月27日(土)9:30~16:30に開催します。 ステージ、展示、模擬店などお楽しみが盛りだくさん! ハロウィンイベントやパン・焼き菓子の販売もあります。 特別ゲストとして、地元名瀬町出身のお笑いコンビ『ツヨシっ!』さん(ワタナベエ…

9月の新着本のお知らせ

「ころりん広場」平成30年度 後期プログラム

少しずつ日暮れの時間が早くなり、秋の気配を感じる季節となりました。 親子の遊び場「ころりん広場」の後期(10月~平成31年3月)スケジュールが届きましたので、お知らせいたします。 季節の工作やおはなし会、楽しいイベントがいっぱいの「ころりん広場」…

「はじめての男の料理」講座 最終回

4月から始まりました「はじめての男の料理」講座が本日最終回を迎えました。 みなさまてきぱきとお料理されている講座の様子です 最終回のメニューは 甘酢しょうがご飯の三食丼 たこと甘酢しょうがの酢の物 かつおとしいたけの煮物 ほたて焼売 本日の主役「…