東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東戸塚地区センターだより

毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか?東戸塚地区センターでは、実りの秋に向けて、楽しい企画を色々考えています。どうぞ(地区センターだより) http://higashitotsuka.chiiki-support.jp/news.html をクリックしてお確かめください。大勢の皆様のご…

民謡を唄ってみませんか

今回は「横浜鴎舟会(おうしゅうかい)」という民謡サークルのご紹介です。 *北は江差追分から南は黒田節と日本の各地の元唄の民謡を稽古して老人施設などへ、年間40回以上ボランティア活動をしている団体です。民謡を唄ったことのない方でも基本から練習い…

カラオケサークル紹介

カラオケサークル「オーロラ歌謡協会」です。会では新曲、昭和の歌、演歌、ポップスなど気に入った曲、好きな曲を選び一人一人レッスンを受けられます。カラオケのキーも上げたり下げたりその人の一番良い声、歌いやすい声で練習ができます。健康維持にお腹…

体育室ご利用団体のみなさまへ

お知らせ 近隣小学校の体育館工事に伴い、小学生が授業で東戸塚地区センターの体育室を使用します。上記の日程はご利用ができませんが皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

プレールームで遊ぼう

東戸塚地区センターには乳幼児と保護者の方が安心して遊べるプレールームがあります。夏は冷房が効いてとても涼しいです。毎週水曜日午前中には、区役所から派遣されている保育士の方がプレールームで一緒に遊んだり、子育ての相談にものっています。おもち…

夏休み親子クッキング

参加者募集中!残り2組です! 毎年ご好評の夏休み恒例「親子でクッキング」に空きが出ましたので再募集しています。お申し込み、お問い合わせは直接東戸塚地区センターまで! 講座・イベント|東戸塚地区センター お電話:825ー1161 または窓口にお願いしま…

デジカメ写真サークル紹介

東戸塚地区センターでは、多くのサークルが学んだり交流を深めています。今日は「デジカメ写真サークル」の紹介です。「フォト若葉」は主として地元の写真愛好者を中心にグループを結成して16年になります。毎月第4日曜日に「東戸塚地区センター」を定例会…