東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の開花が待ち遠しい今日この頃です。東戸塚地区センター便りの3月号ができました。3月号も落語会など楽しい企画の紹介がたくさんあります。また新年度に向けて4月から募集する新しい講座の案内もあります。親子で楽しく参加できるイベント、スマホを便利…

趣味の講座1日体験会

もうすぐ春です。暖かくなり外出の機会も増えますね。東戸塚地区センターの「趣味の講座1日体験会」はいかがでしょうか?新しい趣味を探している方、気になる趣味があるけど体験のチャンスが中々・・・と思案中の方。見学だけでもOKです。お買い物のついで…

無料落語会

3月18日(土)午後1時より東戸塚地区センターで開催します。参加には事前の申し込みが必要です。3月1日より受付を開始いたします。地域の皆さまの大勢のお申込みをお待ちいたします。「笑う門には福来る」!皆で笑って、楽しい春を待ちましょう!

おにぎらず作りの参加者募集中です!

森永乳業様にご協力いただき、身近な食材に牛乳・乳製品をプラスした驚きと発見のあるおいしいレシピと健康に関する情報をご体験いただける料理教室です。お子様とお二人で、ご家族で、お友達同士のペアでお申込みください。先着順の受付です。残り5組の募…

2/11(土)にバレンタインのお菓子作り講座を開催しました!

今週の火曜日はバレンタインデーということで、チョコレートのマフィンを作りました。応募総数は30名を超え、当選したラッキーな参加者の皆さんはなんと、全員女の子でした。マフィンの出来栄えも上々で、お帰りにはラッピングもしてお持ち帰りいただきまし…

フラダンス始めませんか

東戸塚地区センターで活躍中のフラダンスサークル「フラハラウ オ ナニオキカ」です。ハワイの心に触れ、音楽に触れ、風を感じながらフラに挑戦してみませんか。ナニ オキカサークルは①基礎のステップを正確に学ぶ ②ハワイ語の意味を理解し表現する ③美しく…

小学生に人気本「サバイバル」シリーズ

東戸塚地区センターには「サバイバルシリーズ」が61冊も!あります。 人気本なので、返却されるとすぐに貸し出されています。 読みたいサバイバルシリーズが「貸し出し中」の時は「図書コーナーで予約」できます。予約の時は「図書カード」を持って地区セ…