東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の新着本

7月になっても肌寒い日が続いておりますね。 すくすく育っていたリンゴの実、明るい日差しを待ち望んでいるようです。 雨の日は、図書コーナーで読書はいかがでしょうか。 本日7月の新着本を配架いたしましたのでぜひご利用ください。

パパと子どものクッキング講座

3回にわたって開催した「パパと子どものクッキング講座①」が無事に終了しました♡ 毎回、お父さんもお子様も本当にテキパキとされていて、何品もの料理を時間内に仕上げていました。ちなみに今日のメニューは冷し中華、桃の杏仁豆腐、ふわふわコーンスープ、…

おもちゃ広場

本日はプレイルームで「おもちゃ広場」を開催しました。なんとかお天気ももってくれて、楽しい会となりました。テーマは「海の日」!プレイルームもかわいく飾ってくださいました。 地域のおもちゃコンサルタントさんがご用意してくださったカラフルでかわい…

素敵なロビーコンサートになりました♡

雨の七夕となってしまいましたが・・・ 本日、東戸塚地区センター開館30周年を記念してロビーコンサートが開催されました。あいにくのお天気の中、多くのお客様に足をお運びいただきましたこと、感謝いたします。 以前からご案内していた通り、保土ヶ谷フ…

ロビーコンサート

明日は七夕🎋 東戸塚地区センターでは、7月7日(日)13:30より、開館30周年を記念して、「ロビーコンサート」を開催いたします。 『保土ヶ谷ファミリーブラスかるがも隊』さんの、素敵な演奏をお楽しみください 皆様のご来館をお待ちしております。