東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始休館のお知らせ

少し早いですが。。。12月28日~1月4日まで地区センターは年末年始休館となります。休館中の会議室予約申し込みについてのお知らせは、地区センターのホームページでご確認ください。 東戸塚地区センター

10/29(土)「親子で楽しくスポーツちゃんばら」中止のお知らせ

今週末10/29(土)に予定していた 「親子で楽しくスポーツちゃんばら」は開催延期となりました。 次回募集は広報よこはま2月号で、開催日は3/25(土)午前中を予定しています。 たくさんの皆様のお申込みお待ちしております。 お問合せは 電話:045-825-1161…

デジカメサークル紹介

東戸塚地区センターでは、多くのサークルが学んだり交流を深めています。今日は「デジカメ写真サークル」の紹介です。「フォト若葉」は主として地元の写真愛好者を中心にグループを結成して16年になります。毎月第4日曜日に「東戸塚地区センター」を定例会…

野菜販売しています

地区センター前で地元野菜を販売しています。格安値段で販売のため大好評。キャベツ、ニンジン、柿、ブドウなど新鮮な季節の野菜や果物がスーパーより安い値段で手に入ります。午後2時半まで販売します。

フリーマーケット開いています

本日10月23日(日)「子どもの洋服、おもちゃ、絵本」など子ども関連グッズのフリーマーケット開催中です。午後2時まで開いています。良いものが安く購入できます。衣替えのシーズンですが、冬用衣料の購入はいかがでしょうか?

楽しく合唱しています

東戸塚地区センターを利用している女性合唱団「キュラムーン」は金曜日の12時より毎月2回、地区センターでイタリア歌曲や日本歌曲を練習しています。発足19年歌える喜びをひしひしと噛みしめ充実した生活を送ることもできております。この機会にぜひ、…

編み物サークル「国際カスパリー編」紹介

初めて編み物をする方も簡単に編む楽しさを味わってみませんか。時間も糸もエコに、経済的に使ってお洒落なニット製品ができあがります。連続花のモチーフで、小物からニット洋服まで、編み物仲間と楽しくおしゃべりしながら完成します。世界に一つだけのオ…

秋の絵本紹介

スポーツの秋!読書の秋!のシーズンです。地区センターの図書コーナーへ「秋のおすすめ絵本」を展示しました。お子さまと一緒に絵本の世界を楽しみませんか。

フリーマーケット開催のお知らせ

東戸塚地区センターまつり開催期間中の2日目の10/23日曜日、子育て用品のフリーマーケットを開催いたします。子育て中の方、これからご出産の方など、掘り出し物を見つけにきてはいかがでしょうか?

10月の新着本 ご案内

初めてのエアロビクスの参加者を募集します!

地区センター祭り期間のセンター利用制限について

地区センター祭り期間中の応当日予約申し込みについて

発達障がいに関する講演会を終えて

おっちー塾と東戸塚地区センター主催の発達障がいに関する講演会を9/24(土)無事に終えることができました。当日はお話しの後も講師の竹内先生に熱心に質問があがり、テーマへの関心の高さが見受けられました。