東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生バドミントン教室のご報告

6月から始まりました「小学生バドミントン教室」。ボランティアの先生方に支えられて、今月大好評のうちに終了いたしました。 ※先生のお話を熱心に聴いている子どもたち ※上手にサーブできるかな? みんな頑張ってます! \(^o^)/ ※一人一人に丁寧に教えて…

紅茶講座へのお誘い~ココナッツカレー&キリティー~

お料理と紅茶を楽しんでいただきたく、9月より始まりました紅茶シリーズ。第2回目はココナッツカレー&キリティーです。 紅茶インストラクターの資格をお持ちの講師が、メニューを考案くださいました。 オリジナルスパイスを使った美味しいカレーは、ターメ…

9月17日(日)の「パソコン何でも相談室」お休みのお知らせ

日頃より東戸塚地区センターをご利用いただきありがとうございます。 9月17日(日)12:30からの「パソコン何でも相談室」は、講師ご都合によりお休みさせていただきます。ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございません。 次回は10月1日(日)12:30~1…

駐車場台数制限のお知らせ

10月14日(土)、敷地内全体で駐車場のライン引き直しなどの工事を行います。当日は、駐車可能台数が半減いたします。 ご来館の際は公共交通機関などのご利用を、よろしくお願いいたします。 くわしくは地区センターのHPでご確認ください。 http://higashi…

地区センターから耳よりなお知らせです

暑い夏がようやく終わりました。芸術の秋、文化の秋がやってきます。地区センターでは毎年恒例の「地区センターまつり」の開催に向けて準備が本格的に始まりました。 また、「音楽の街とつか」の戸塚公会堂では、プロの音楽家による楽しい音楽演奏が実現しま…

9月の新着本のお知らせ

★1972年に発行され、45年もの長い間、たくさんの親子に愛されつづけてきた『しろくまちゃんのほっとけーき』の作者 わかやま けん さんが2年前に亡くなられていたことが、8月中旬のニュースで取り上げられていました。 「ぽたあん どろどろ ぴちぴち…

「英国式クリームティーを楽しむ」講座のご報告

本日、「英国式クリームティーを楽しむ」講座が開かれました。 「クリームティー」とは紅茶とスコーンのみのティータイムのこと。スコーンにはたっぷりのジャムと、クロテッドクリームをつけていただくそうです。 講師の細やかな気遣いが感じられる講座の様…

ころりん広場再開です♡

夏の間お休みしていました「ころりん広場」が9月からまた再開します。子どもたちはのびのび遊べ、親御さんにはほっとくつろいでいただける広場です。ぜひご参加ください。 9月4日はプレールームの壁面に可愛い飾りを皆さんで作ってくださいました。おいしそ…