東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月1日から図書の貸出予約を開始します。

「ころりん広場」28年度後半のご案内

「ころりん広場」28年度後半の日程です。ぜひ、遊びに来てください。

女性合唱グループへ参加しませんか

東戸塚地区センターを利用している女性合唱団「キュラムーン」は金曜日の12時より毎月2回、地区センターでイタリア歌曲や日本歌曲を練習しています。発足19年歌える喜びをひしひしと噛みしめ充実した生活を送ることもできております。この機会にぜひ、…

フリーマーケットの参加者を募集します!

東戸塚地区センターまつり期間の2日目(10/23日曜日)に館内にて、子育て用品のフリーマーケットを実施致します。お子さんが着られなくなってしまった洋服、体操着、おもちゃなど、フリーマーケットでリサイクルしませんか?おうちも片付き、エコにもつなが…

東戸塚地区センター祭り

毎年恒例となりました東戸塚地区センター祭りを開催します。日程は10月22日(土)、23日(日)の2日間です。当日は町内会や餅つき愛好会による模擬店に加え、近隣施設(地域療育センター、地域ケアプラザ、川上保育園、活動ホームひかり)の秋の祭り…

重要!会議室予約申し込み電話番号について

いつも東戸塚地区センターをご利用いただきましてありがとうございます。お電話で会議室予約の方へ重要なお知らせがあります。予約申し込み専用電話番号045-825-2419は本日をもちまして終了とさせていただきます。会議室予約電話は代表番号045-825-1161のみ…

セネガル料理とおっちー塾の活動紹介講座を開催しました!

今春まで青年海外協力隊としてセネガルに赴任されていた皆さんに教えていただきました。チェプジェンという日本で言う「炊き込みご飯」のような主食は、野菜もお肉も大きいまま揚げて煮込むお料理です。たくさんお客様が増えても主人が人数分にカットするこ…

9/24(土)発達障がいに関する講演会のご案内

東戸塚地区で活動するおっちー塾の落合先生のご協力で竹内先生の講演会を行うことになりました。発達障がいについての知識を深め、様々な支援の方法について一緒に学んでみませんか?

書道サークル会員募集中!

書道サークルの「みどり会」(午前中のサークル)と「茜会」(午後サークル) サークル紹介|東戸塚地区センターは毎月第1、第3火曜日に東戸塚地区センターでサークル活動をしています。 二つのサークルともに、東戸塚地区センター開館以来28年間続けている…

「ころりん広場」に遊びに来ませんか

毎月第1・第3月曜日に好評開催しています!