東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体育室個人利用2月5日のみ時間変更

手作りハンバーガーでプチパーティー(親子クッキング)

本日は「親子クッキング」を開催し、ご家族やお友だちなど、みんなで集まってにぎやかに楽しく過ごせるような、パーティーメニューを教わりました 「お塩一つまみは…」先生のお話を真剣に聴いてくれるお友だち パンにカレー粉をまぶしたり、レタスを用意した…

1月23日(火)本日の地区センター

昨日からの雪で、朝は一面真っ白でした。近隣施設と共に雪かきを頑張りましたので、午後はこれくらい雪が解けております。 屋根の上にはまだ雪が残っておりますので、建物のそばを歩かれる際は落雪にご注意ください。 また、気温が下がりますと路面が凍結す…

おすすめ本の紹介⑥ 『新幹線のたび~はやぶさ・のぞみ・さくらで日本縦断~』

おすすめ本の紹介⑤ 『ストーブのふゆやすみ』

「ころりん広場」は1月15日からです

今年の「ころりん広場」は明日1月15日(月)10時から始まります。今年も親子でたくさん遊んでいただけるよう、企画も盛りだくさんでお待ちしております。 1月15日(月)10時~12時 「紙ふぶきで遊ぼう‼」小さく切った障子紙を、雪のようにパラパラ降らせて遊…

利用者アンケートへご協力お願いします

ただ今、部屋利用予約に関しての利用者アンケート実施中です(2月4日まで実施) 皆さまが、より利用しやすいセンターとなりますようにアンケートを行っています。今後の地区センター運営へ皆様のご意見を反映させていただきます。地区センターのホームページ…

1月の新着本のお知らせ

センター試験まであとわずか

1月13日(土)・14日(日)のセンター試験まで、残り1週間を切りました。 寒さがひとしお厳しい中、今朝も早くから大勢の受験生の皆さんが図書コーナーで勉強に励んでいます。ガンバレ!! 明日 1月8日(月)は、成人の日で祝日です。地区センターは朝9時から夕方6…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 今年は己戌年とか。。。「ワン、ワン」ではなく「キャン、キャン(can can)」(デキル、デキル)と前進の一年にいたします。 皆さまもどうぞ良い一年をお送りください。(東戸塚地区センター 職員一同)

新年あけましておめでとうございます

今年も東戸塚地区センターをよろしくお願い申し上げます。 今日から地区センターは通常通り開館しております。 朝から、健康体操に参加される皆様が続々と来館され、センターは活気に満ちております。 本日の応当日抽選は、2/28(水)・3/1(木)・3/2(金)・3/5(…