東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「おもちゃ広場」今年も開催します!

今年も東戸塚地区センターに、東京おもちゃ美術館のグッドトイが大集合します!地域のおもちゃコンサルタントさんと一緒に、楽しい時間を過ごせていただけたらと願っております。受付は5/11~5/25正午まで(申込み多数の場合は抽選)となります。 皆さまから…

「日本古代史講座」について

「古事記」「日本書紀」「万葉集」を基に、日本の古代史の謎に迫る講座です。 募集は5月の予定ですが、すでにお問い合わせをたくさんいただいておりますので、センターにて配布中の講座チラシをブログへ掲載いたします。 講座内容などご確認くださいますよ…

明日は「ころりん広場」開催日です

親子の遊び場「ころりん広場」は、毎月第1・3月曜日(※8月と祝日はお休み)10:00~12:00にプレイルームにて開催しております 申込みや参加費は必要ありません。未就学のお子さまと保護者の方でしたら、どなたでもご参加いただけますので、お気軽にお立ち寄…

ママの自分力アップ講座

戸塚区地域子育て支援拠点「とっとの芽」との共催事業として、1~5歳までの乳幼児を持つ保護者の方を対象に、『ママの自分力アップ講座』を開催します カナダ生まれの親支援プログラム(ノーバディーズパーフェクト)の、「完璧な親も、完璧な子どももいない…

4月の新着本のお知らせ

「はじめての男の料理」講座を開催しました

本日より「はじめての男の料理」講座がはじまりました。エプロン姿が素敵な皆さまが、初めてとは思えないくらい手際良くお料理を楽しまれていらっしゃいました。 本日のメニューは「あさりと竹の子の炊き込みご飯」「新玉ねぎとひじきの梅和え」「豚バラ肉と…

お待ちしてます「遊び場しゃべり場ほっとタイム」

平成30年度の「遊び場しゃべり場ほっとタイム」が明日4月4日(水)より始まります。地域の子育て支援の方に、子育ての悩みなどご相談いただけます。参加は無料で、ご予約もいりませんのでお気軽にお立ち寄りください プレイルームへ遊びにいらしてくださいね♡…