東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ本の紹介⑧ 『こども電車』

おすすめ本の紹介⑦ 『また会いたくて』

プレイルームに乳児用の新しいおもちゃが10個入りました

育児相談をご担当いただいている先生から、1歳未満の赤ちゃんでも遊べるプラスチック製のおもちゃがあると良いとのアドバイスをいただきましたので、10個購入いたしました。 いくつかご紹介してみますね! ①ころころミュージカルローラ やさしいオルゴー…

「水彩で描く植物画」サークル

自主事業の講座から立ち上がったサークルのご紹介をします 「水彩で描く植物画」サークル お庭や道端で見かける、身近な植物を題材にして水彩画を描きます。描きながらひとつひとつの植物の魅力を感じ、心も癒されるそんな素敵なサークルです。 初めての方も…

『横浜市 平成30年7月豪雨災害募金』へのご協力ありがとうございました。

募金総額1,490円を横浜市指定口座へ振り込ませていただきました。 みなさまのあたたかいお気持ちとご協力に感謝申し上げます。 東戸塚地区センター

FCU(空調機器)等更新工事のお知らせ

10月17日からFCU(空調機器)等更新工事が始まります。 工事期間中は、該当する部屋の利用はできなくなります。 また、工事車両の駐車や騒音・振動等で、皆様にご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

8月の新着本のお知らせ 第159回芥川賞・直木賞受賞作も入りました! 

第159回芥川賞受賞作『送り火』(高橋弘希)、直木賞受賞作『ファーストラヴ』(島本理生)が入りました。 また、夏休みということで、小学生向けの本も多数入りましたので、ぜひご覧ください。 ★課題図書以外の本は、ご予約も可能です! ♪♪♪暑い夏を、冷房…