東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サークル体験会紹介7

体育室でのバドミントンの体験や見学もできます。また可愛らしいキッズダンスの体験もできますよ!

サークル体験会紹介NO6

趣味のサークル体験会紹介NO5

フラダンスを学んでみたい方、体験会が4回あります。ぜひドーゾ !

趣味のサークル体験会紹介NO4

日本の伝統文化(詩吟・囲碁・杖道)に興味関心のある方は、こちらのサークルで体験ができます。

紅茶講座最終回のご報告

もうすぐバレンタイン。紅茶講座の最終回として「大切な人とティータイム」を楽しんで頂けるよう、~塩バニラシフォンとアールグレーのティーラテ~を教わりました ☆塩バニラシフォン☆ 最近の塩ブームは塩の専門店までできるほど。”シフォン”はフランス語で…

「我が家の手作り味噌」講座のご報告

今年はいつもより遅くなりましたが、「手作り味噌」の講座を開講いたしました。 優しい講師のアドバイスを聴きながら、和やかな講座の様子です 参加の皆さまには、前日夕方に大豆1㎏を洗いに集まって頂きました。 お水に一晩漬けると こんなにふっくら膨らみ…

2月の新着本のお知らせ(第158回芥川賞・直木賞受賞作品も入りました)

趣味のサークル体験会紹介(NO3)

似顔絵・風景画・鎌倉彫に興味関心のある方は、こちらのサークルで体験ができます。

趣味のサークル体験会紹介(NO2)

趣味のサークル体験会を見学できる「音楽・語学」関係のサークルをご紹介いたします。音楽に興味のある方、イタリア語を学んでみたい方のご参加をお待ちします。

趣味の世界を広げるチャンスです(NO1)

東戸塚地区センターでは3月10日(土)~3月23日(金)まで、地区センターで活動されているサークルの体験会を開催いたします。 今週は、趣味のサークル体験会で、見学や体験ができるサークルを順番にご紹介いたします。どうぞお気軽にご参加ください。

ステンドグラスサークル

東戸塚地区センターには「ステンドグラスSA会」というサークルが活動しています。この度、講師作品集の写真本が出来上がり、ロシアのエルミタージュ美術館でも販売が決まったとのお話です。実際の写真集を地区センターへ1冊寄贈いただきました。ご興味のあ…

「趣味のサークル体験ウィーク」のお知らせ

3月10日(土)~3月23日(金)まで、地区センターで活動されているサークルの体験会を開催いたします 本日より、正面玄関入口に体験会参加サークル作成のポスターを掲示いたしました 各サークルの体験会開催日時などのチラシは、受付サイネージ下にございますの…