東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

「はじめての男の料理」講座 最終回

4月から始まりました「はじめての男の料理」講座が本日最終回を迎えました。

 

f:id:easttotuka:20180905204058j:plain

みなさまてきぱきとお料理されている講座の様子です

 

最終回のメニューは

🌼甘酢しょうがご飯の三食丼

🌼たこと甘酢しょうがの酢の物

🌼かつおとしいたけの煮物

🌼ほたて焼売

f:id:easttotuka:20180905204154j:plain

本日の主役「甘酢しょうが」です。とても良い香りが館内に広がりました♡

f:id:easttotuka:20180905204252j:plain

こちらは「ほたて焼売」。一つ一つ丁寧に皮に包んでいらっしゃいました

f:id:easttotuka:20180905204453j:plain

チームワークもばっちり!にこやかに写真にご協力くださいました。

f:id:easttotuka:20180905204621j:plain 美味しくなる様心を込めて

f:id:easttotuka:20180905204657j:plain

盛り付けにも工夫をこらしていらっしゃいました。

 

f:id:easttotuka:20180905204819j:plain

彩も豊かなお料理の完成です!

 

みなさま6カ月間お疲れ様でした。いつも和やかな講師とみなさまにお会いできるのを毎月楽しみにしておりました。

どうぞこれからも、お料理をお楽しみくださいますよう

ご参加くださりありがとうございました