東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

〈ちびっこ工作教室〉わりばしてっぽうを作って遊ぼう 開催

カッターや輪ゴムを使ってわりばしてっぽうを手作りしました。わからない時は東戸塚青少年指導員協議会の皆さんが丁寧に教えてくださいました。保護者の方と一緒に作ったり、自分で最後まで作ったり…皆さん頑張りました!                                         
的の絵は品濃小学校6年1組の皆さんが描いてくださいました。「当日参加は難しいけれど、何かコラボレーションしたい!」という生徒さんの熱い思いを青少年指導員さんにお伝えしたところ、絵の使用を快諾してくださり実現しました。                                                    
        
完成したわりばしてっぽうを使って的当て競技を行いました。当たると景品がもらえるので練習からみんな真剣です!どんどん上達して素晴らしかったです。                              

参加してくださった皆様、コラボを申し出てくださった品濃小学校6年1組の皆様、楽しい時間を作ってくださった東戸塚青少年指導員協議会の皆様、ありがとうございました。