東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

音楽交流広場~0歳から楽しめるコンサート~

本日、戸塚区役所主催「音楽交流広場~0歳から楽しめるコンサート~」が、東戸塚地区センターで開催されました。打楽器コンサートグループ・あしあとの皆さんが、かわいい着ぐるみを着て登場!!お子様たちに人気の曲やみんなで歌える曲など、楽しいおしゃべりを交えながら演奏してくださいました。マリンバビブラフォンの美しい響き、太鼓のリズムやおもしろ楽器の愉快な音に、みんなの目はキラキラです。

最後の曲の前にはウナシーが仲間入り。あしあとの皆さん手作りの‟ハンドベル”で楽器あそびを一緒に楽しみました。

演奏を聴いた後は、楽器体験です。本物の楽器を鳴らしてみて、いかがでしたでしょうか。打楽器コンサートグループ・あしあとの皆さん、心に残る素敵な時間をありがとうございました。