東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

バレンタイン♡簡単手作りスイーツ

バレンタインデーを前に、小学生の皆さんがカラフルなチョコで飾りをつけたクッキー作りに挑戦してくれました。ボウルの中で材料をよーく混ぜて、生地ができると形作り。丸、ハート、星、動物の形などなど、発想が豊かで感心しました。チョコを飾って、にっこり笑った顔を表現していたお子さんも…。オーブンで焼いている間には、使った道具をしっかりと洗ってくれました。

焼き上がったクッキーを見て、みんな大満足といった表情です。箱に詰めてかわいらしくラッピングをして完成!

「家族と一緒に食べる!」「明日お友だちにあげる!」と嬉しそうに教えてくれました。自分で作ったクッキーは最高においしかったでしょうね。