東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2024年も笑顔で元気に・・・

今年も残すところあと4日。この12月にも、多くの方が自主事業にご参加くださりありがとうございました。親子で楽しんでいただくもの、中高年の方の体力アップを目指すもの、幼児から高齢者までが交流していただけるもの・・・それぞれお楽しみいただけましたでしょうか。

「椅子を使って楽しく運動」では座ったままのストレッチ、ボールやタオルを使って肩甲骨を動かす運動などを行いました。ちょっとした工夫で日常生活にスクワットを取り入れることができるそうです。講師から水分補給の大切さなどのお話を伺うこともできました。

「0~2歳児の初期発達と子育てサポート」には、いつも元気なお子さまたちと保護者の皆様が参加してくださいました。親子で遊ぶだけではなく、臨床発達心理士や保育士の方々に子育ての疑問を相談できたり、保護者同士でお話したりする時間もあり、和やかな時間を過ごしていただけたようです。

 

そして、今月の「多世代地域交流食堂みらころ」はクリスマス企画。バルーンアートで作った着ぐるみが登場して、皆さん大喜びでした。メニューはこちらです。

クリームシチュー、ピザ、サワークラフト風キャベツほか

 

2024年も、皆様が笑顔で元気になれるような自主事業を企画しております。ぜひご参加ください。

12月28日から1月4日まで、東戸塚地区センターは年末年始休館になります。皆様どうぞ良いお年をお迎えください。