東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

免疫力アップレシピでクッキング

10月から12月にかけて、「免疫力アップレシピでクッキング」講座を4回開催しました。コロナウイルス感染症やインフルエンザの流行もあり、皆さま『免疫力』には関心があるようですね。毎回様々な食材を使ったレシピに、役割分担をしながら挑戦してくださいました。

 

~完成したお料理をご紹介いたします~

10/25 揚レンコンとジャコのご飯 長芋と海老のサッと煮 キノコのおろし酢和え
11/8 小豆とカボチャのカレー 木耳入りなめたけ 大根もち 
11/22 切干大根とジャコのご飯 長芋と鶏の梅煮 ベーコン巻大根のステーキ
12/13 高野豆腐のそぼろ丼 蓮根まんじゅう 百合根と蕪の卵とじ

どれもおいしそうで、体の中から元気になれそうですね。

ご自宅でも作って免疫力をアップ。寒い冬を乗り切りましょう!