東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

プレイルームに乳児用の新しいおもちゃが10個入りました

育児相談をご担当いただいている先生から、1歳未満の赤ちゃんでも遊べるプラスチック製のおもちゃがあると良いとのアドバイスをいただきましたので、10個購入いたしました。

f:id:easttotuka:20180819153203j:plain

 

いくつかご紹介してみますね!

 

f:id:easttotuka:20180819153346j:plain

①ころころミュージカルローラ

   やさしいオルゴールの音色を響かせながら、ころころと転がして遊べます。

 

f:id:easttotuka:20180819153547j:plain

②ゆらりんタワー

   色や大きさを確かめながら、上手に積み上げられるかな。

 

f:id:easttotuka:20180819153850j:plain

③くるくるゆらりん

   左右に揺らすとお腹の模様がくるくる回るよ!

 

この他に、『くまさんコロコロベル』、『ニャンころりん』、『きりんさんのラトル』、『やさしいチャイム』、『やわらかラトルボール』、『カラフルりんりんボール』、『からんころんたまご』がおもちゃの引き出しに入っています。

みなさんに気に入ってもらえるかしら?

 

(おもちゃ選びは簡単そうですが、実はとっても難しいです。何よりも安全を第一に考慮して選んでいます。また、センターでは、プレイルームのおもちゃを定期的に消毒していますので、安心して遊んでくださいね。)

 

みなさまのご利用をお待ちしています。