東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

夏の「ちいさな・ちいさなおはなし会」を開催しました

8月20日、この日も暑い一日でしたが、「ちいさな・ちいさなおはなし会」にたくさんの親子が参加してくださいました。

テーマは『わーい、夏だよ』 すいかやひまわり、海水浴などの夏らしいお話や、動物や虫が登場するお話など、たくさんの絵本や紙芝居が次々に登場します。

じーっと絵本を見つめていますね

紙芝居に興味津々!

読み聞かせだけではなく、カードシアターや手遊びを交えて楽しいおはなし会の時間となりました。読み聞かせボランティア 森の絵本ひろばの皆さま、ありがとうございました。

次回の「ちいさな・ちいさなおはなし会」は10月15日(日)開催予定。会場に大型絵本などをたくさんご用意し、好きなものを選んで読むことができる‟絵本タイム”もあります。

9月12日(火)13時30分から電話・HPでお申込みを開始いたします。ぜひお越しください。