東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

ご参加ありがとうございました《読書活動推進月間企画》

11月は「市民の読書活動推進月間」でした。横浜市内各施設で本に関わる様々な催しが開催され、東戸塚地区センターでも『読書×食欲×芸術の秋』と題して図書コーナーの装飾などを行いました。

〈読書〉では、自分で絵を描いたオリジナル栞をお子さまたちにプレゼント。素敵な栞ができあがりました。

〈食欲〉では、図書コーナーに食べ物が題材の絵本や書籍を集めた特設コーナーを設置しました。おいしそうな絵を見ているだけでお腹が空いてきそうな本がたくさん!お楽しみいただけたでしょうか。

〈芸術〉では、イチョウの葉の形の紙をご用意して、お勧めの本や今読んでいる本のタイトルを書いて壁面に貼っていただきました。初めは1枚も葉が付いていなかった木・・・少しずつ葉が増えてきて、こんなにきれいなイチョウの木になりました。

お勧めしたい本を教えてくださった皆さま、ご協力ありがとうございました。

 

現在はクリスマス本コーナーを設けています。

ぜひ、お気に入りの1冊を見つけに来てくださいね。