東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

ふしぎ発見理科ひろば~クリスマスのメリーゴーランド~を開催しました

ふしぎ発見理科ひろば~クリスマスのメリーゴーランド~講座を開催しました。

日立横浜理科クラブの皆さんが先生となって指導してくださる人気の講座で、今回も抽選となりました。モーターが回る仕組みや音が鳴る仕組みについて、モニターで説明を聞きながら自分の力で組み立てていきます。うまく動かない時やわからない時は手をあげるとすぐ見に来てくださり、わかるまで丁寧に説明してくださいます。アンケートでも「すごく楽しかった」「またやりたい」という声が多く上がり、子どもたちが楽しんでくれている様子がよくわかります。ご参加くださった皆様、日立横浜理科クラブの先生方、本日はありがとうございました。