東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

ウーピーパイを作りました。

本日、自主事業「バレンタインのお菓子作り」にてウーピーパイを作りました。

ウーピーパイ・・・初めてお聞きになるかもしれませんね。私も初でした。

f:id:easttotuka:20200209193217p:plain

 

アメリカの伝統的なお菓子で、ソフトクッキーにマシュマロをはさんだお菓子なのですが、とても美味しくて、可愛らしく、デコレーションをすると更に可愛くなるという、一石三鳥のお菓子です。バレンタインに何を作ろうか迷っている方におすすめです。

f:id:easttotuka:20200209193135p:plain
f:id:easttotuka:20200209194031p:plain
チョコでコーティングして飾りつけを行います。お子様のアイデアは素晴らしいですね。

 

今回の講座は親子でお菓子作りに参加していただいたのですが、皆さんメモをとりながら真剣に、楽しくクッキングしてくださいました。お父様の参加もあり、とても嬉しかったです。ご参加いただいた皆さま、先生ありがとうございました!

f:id:easttotuka:20200209192912p:plain
f:id:easttotuka:20200209193108p:plain
工程ごとに先生が丁寧にご説明くださいました。(親子とも真剣です!)