東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

東戸塚おもちゃ病院を開催しました

11月2日(土)、東戸塚おもちゃ病院を開催しました。

壊れて動かなくなってしまったおもちゃを、子どもたちの目の前でおもちゃドクターが直してくださり、再びおもちゃに命が吹き込まれる。物を大切にする心が育まれ、またドクターたちと世代を超えて交流することもできる心温まる講座です。

f:id:easttotuka:20191114191305j:plain

ドクターたちは一つずつ故障の原因を探していきます。

中には残念ながらドクターの手にかかっても直らないおもちゃや、入院して大手術を受けるおもちゃもあります。

f:id:easttotuka:20191114191553j:plain

こちらのラジコンカーは入院となり半日にも及ぶ大手術を受け、無事持ち主のもとに帰りました(^▽^)

ドクターの皆さま、講座にご参加くださった皆様、ありがとうございました。