東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

「ちびっこ工作教室」を開催しました!

本日、東戸塚地区青少年指導員さんによる「ちびっこ工作教室」を開催しました。

今年はブーメラン作りと手裏剣作りにチャレンジ!

f:id:easttotuka:20190623212344j:plain

みんな真剣に青少年指導員さんに作り方を教わっています

ブーメランは牛乳パックを使って、手裏剣は折り紙を使って作りました。みんな思い思いの素敵な作品を作ってくれました(*^▽^*)

 

作った手裏剣で競技会も行いました。

f:id:easttotuka:20190623213042j:plain

f:id:easttotuka:20190623213408j:plain

これがなかなか難しい・・・

見事手裏剣を網に入れることができたお友だちには青少年指導員の方からメダルが授与されました。おめでとうございます!

 

あいにくのお天気でしたが、広い体育館で思いっきり遊んで楽しんでいただけたでしょうか。ご参加いただいた皆さま、青少年指導員の皆さま、本日はありがとうございました。