東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

東戸塚おもちゃの病院

東戸塚おもちゃの病院』が工芸室で開かれました。大好きなおもちゃ、大切な思い出が詰まったおもちゃなど、戸塚「おもちゃドクター」グループの皆さまが診察してくださいました。

 

f:id:easttotuka:20181103150155j:plain

子どもたちに見守られながら、丁寧に修理をして下さるおもちゃドクターさん

 

本日は15点のおもちゃを診察していただきました。中には複雑骨折との診断も…

2点のおもちゃは入院となりましたが、13点は修理していただき、子どもたちの元に戻ることができました♡

 

小さなお友だちも、ドクターさんが用意して下さったおもちゃで遊びながら、修理が終わるまできちんと待つことができました。

f:id:easttotuka:20181103150529j:plain

 

「おもちゃの病院」は戸塚地区センターでも、12/9(日)に開催予定です。11/11(日)14時より戸塚地区センターへ電話でお申込みください(詳細は戸塚地区センター 045-862-9314)

 

物を大切にする心を親子で育むことができる素敵な講座でした。おもちゃドクターの皆さま、どうもありがとうございました。