東戸塚地区センターのブログ

東戸塚地区センターは[公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

「ちびっこ工作」開催しました!

本日は体育室で年に一度の、東戸塚地区青少年指導員さんによる「ちびっこ工作」を開催しました。

 

今年は『3種類の紙ヒコーキ』作りです

f:id:easttotuka:20180624150548j:plain

青少年指導員さんに教わり、お父さんやお母さんたちに見守られながら、みんな頑張ってます

f:id:easttotuka:20180624150650j:plainf:id:easttotuka:20180624150628j:plain

 

f:id:easttotuka:20180624150717j:plain

完成したら、飛ばす練習!

f:id:easttotuka:20180624151338j:plain

飛ばし方のコツをアドバイスしてくださる指導員さん

f:id:easttotuka:20180624153208j:plain

 

さあ本番!誰が一番遠くまで飛ぶかな?ドキドキの競技会開催です

f:id:easttotuka:20180624151711j:plain

f:id:easttotuka:20180624151747j:plain

f:id:easttotuka:20180624151827j:plain

最後は子どもたちの期待を背負って、お父さん、お母さんの登場です!

f:id:easttotuka:20180624152023j:plain

皆さまさすがの飛距離でした(´▽`*)

 

各回一番遠くまで飛ばせたお友だちに、青少年指導員の方からメダルの授与。参加してくれたお友だちにも賞品を用意してくださいました。

f:id:easttotuka:20180624152453j:plain

外遊びが難しい梅雨の季節、体育室での紙ヒコーキ工作と競技会、楽しんでいただけたでしょうか。

青少年指導員の皆さま、ご参加の皆さまありがとうございました。